INFORMATION
お知らせ

2022.08.30

恵比寿南一公園がリニューアルオープンします!

2022年1月より工事を進めておりました恵比寿南一公園がこの度、9月1日にリニューアルオープンします。

恵比寿南一公園は、「育つ」「つながる」「広がる」をキーワードに、次世代を担う子どもたちの遊びを通じた学び・育ちの場として、プレーパークのある公園としてリニューアルしました。恵比寿南一公園のプレーパークには、どろんこ遊びができる「土のエリア」と、小さな子どもも遊べる「はらっぱ広場」があります。開園中はプレーリーダーがいて、子どもがいきいきと遊ぶことのできる環境になりました。

また、子ども、大人、お年寄りの方、ペット連れの方など、様々な方々がこの公園でのゆったりと寛げるとともに、この公園での新たなコミュニティ作りにも繋がることを期待し、ペットも一緒に過ごせるカフェもオープンいたします。
カフェだけでなく、屋内多目的スペースではドッグトレーニング等のサービスが受けられるなど、これまでの恵比寿の公園にはない機能が盛りだくさんです。

リニューアルをきっかけに、地域住民の皆様や恵比寿エリアの企業など、様々な恵比寿のまちの方々からこれまで以上に愛され続ける公園を目指していきます。

リニューアルした恵比寿南一公園を、これから、どうぞよろしくお願い致します!

恵比寿南一公園指定管理事業者
サッポロ不動産開発株式会社

BACK TO TOP